• 和傘のある風景を金沢に・・・

6月になりました。2024年が今月で半分終わってしまいます。
今年は、震災というスタートで、未だに心がザワザワしていますが
それでも、前を向ける人から前を向き牽引の気持ちで進んでいます。少しずつ、少しずつ。。。

そう書いていた時に地震!
皆様大丈夫ですしたか?
緊急地震速報にビックリし、身構える!
短い揺れではありましたが、心臓に悪いですね。
何事もありませんように、祈るしかできません。

6月の明兎時間のお知らせです。

※4/29(月)~6/30(日)『和傘の花』金沢湯涌江戸村 旧山川家
昨年から始まりました、和傘製作『一針、一張り、一針プロジェクト』
皆さんにお手伝いして頂いた和傘も三本展示
いよいよ今月末で終了です

6/1(土)ホリ牧場夢ミルク館にて
一針プロジェクト&明兎マルシェ 終了

6/3(月)浅ノ川園遊会館にて
一針プロジェクト

6/14(金)和傘製作講座『かがり』

6/22(土)芝すし保古店
一針プロジェクト&明兎マルシェ

6/29(土)和傘製作講座『張り』

6/30(日)金沢湯涌江戸村
月に一度の和傘製作講座
一針プロジェクト
『和傘の花』搬出

円安のおかげか?海外からのお客様も沢山金沢入りされています。
明兎工房へも、東山の浅ノ川園遊会館さんでも沢山のかたに和傘を見て頂け嬉しく思います。
水引も和傘も、日本人より海外の方のほうが興味を持たれ、また知ってもらえる。
嬉しいけど、もっともっと日本の方にも知って頂けるために頑張らないとと思う今日この頃ですね。。。

地震対策もしっかりしなきゃね。それぞれが気を付けましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です