6月に入りました。
途端に雨?台風が通過する地方の方はお気をつけて!
ついこの前桜をいっぱい見ては楽しんでいたのに

ヤマボウシが満開ですね。
今月が終わると、今年半分過ぎてしまうことになりますね。
何やってんだか?の毎日です( ノД`)シクシク…
明兎時間のお知らせ

ただいまは、旧山川家にて『和傘の花』開催中!
『和傘の花』~6/28(日)まで開催中♪
6/1(月) クルーズターミナルにて明兎マルシェ 終了

6/5(金) 水引教室『結』
6/6(土) 輪島水引教室
6/7(日) 志賀町富来水引教室
6/12(金) 此花町公民館 出張水引教室
6/13(土) 芝寿し保古店 和傘製作実演、明兎マルシェ
6/22(月) 浅野川園遊会館 和傘製作実演、明兎マルシェ
6/28(日) 金沢湯涌江戸村和傘製作実演会、一針プロジェクトはつなぎ、かがりです

5月20日のと里山街道の別所岳サービスエリア内の
奥能登山海市場が二年五か月ぶりに再オープンいたしました。
飲食も、コーヒーとソフトクリームとコロッケとから揚げだけだけど
ほっこりいたします。

能登の物産のあれこれの中に、皆さんで修復した復興の想いの詰まった和傘も展示して頂いております。
是非手に取って記念撮影していただきたいと思います。

また能登へ何かできないかな?って通った輪島水引教室の作品が商品となり並んでいます。
また、富来志賀町教室では一年の成果発表の作品展を行いました。

皆さんの素敵な作品の数々にこちらが大変励まされて、やっぱり能登が好きって言える場所です。
どうぞ、ちょっぴり能登へ行ってみませんか?

さぁ~金沢でも、夏の作品展の準備しなきゃ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
水引教室作品展 8/7~8/11 金沢市民藝術村里山の家にて