• 和傘のある風景を金沢に・・・

今日はじめて長袖に袖を通しました。
暑くって、暑くってどうなるのだろうと思った夏でしたが
衣替えがちゃんとできる秋が近づいてきたようで、ホッとしております。

10月の予定

10/7(土) 月に一度の江戸村さんでの和傘製作実演会 10:00~17:00

10/8(日) 石川県銭屋五兵衛記念館にて
『和傘と三味線の魅力』と称して
端唄と三味線の小川幹杏永さんとのコラボ講演会が行われます。
三味線のこと、和傘のこと、二人の活動のことなどをお話しながら
小川さんの素敵な唄と三味線を堪能でできます。
和傘をさしての撮影会も行います。
10:00~11:30

10/10(火) 工房にて和傘製作実演会 かがり

10/15(日) 長土塀青少年交流センターにて
いしかわ百万石文化祭2023記念の一部として
長土塀絆文化祭に参加いたします。
水引のワークショップ、和傘の展示実演、記念撮影も行います。
10:00~15:00

10/18(水) 宮坂公民館にて、水引ワークショップ 19:00~21:00

10/31(火) 工房にて海外からのお客様に和傘講座(海外ツアーコンダクターと)

先日、息子の船に乗せてもらう機会がありまして。。。

ゆったり船旅を楽しませて頂きました。
ネットも、電話も、テレビもない環境(もちろんテレビなど見れますが)
そんな中に1週間いて、一番心が安らぐことを感じました。
日常は色々なことが便利ですぐにものも情報も手に入りますが
正しいことか、安全なことかなど自身に毎回負担であることに気が付きました。
通常時間に戻っても。一番はこのSNSがめんどくさい!
って思ってしまっていること。営業ツールなんだから頑張らないとと思いつつも心の中で葛藤している次第です(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です