• 和傘のある風景を金沢に・・・

残暑お見舞い申し上げます。
先日の作品展には、暑い中にも関わらず多くの方にご来場いただき
ありがとうございました。


おかげさまで、とっても良い作品展となりまた次への新しい気持ちが生まれる場となりました。
作品展が終わり、お盆が過ぎると涼しくなるのですが
今年はどうなっているのでしょうか?
こんなに暑いとやる気や元気が本当にそがれてしまいますが、毎年の夏の新潟県西川町の傘ぼこまつりも無事に行われてホッとしております。


和傘や水引細工で少しは気分転換できるのではないかな?って思っています。

明兎時間のお知らせです。
9/8(金)、9/9(土)
東山の酒楽さん2階にて、
和傘の展示、実演と
水引細工『身につけるものたち』と称してアクセサリーなど販売いたします。
酒楽さんのビールはとっても美味しいので、一杯やりながら見て頂けると大変うれしいです。

9/10(日)
金沢湯涌江戸村さんでの和傘製作実演会
当日は、鉄砲隊の演武が披露されますよ~
戦国時代にタイムスリップできます。

水引教室『結』の皆様へ
9月教室
金曜教室1日 工房にて
日曜教室3日 工房にて

10月教室
金曜教室27日 工房にて
日曜教室29日 工房にて

11月教室
金曜教室10日 工房にて
日曜教室12日 工房にて

12月教室
金曜教室15日 工房にて
日曜教室17日 工房にて

一応、年内の予定です。

あっという間に、12月の予定?
冬が来るのかなぁって思いますが、自然の花や虫たちは
次の季節へと移り変わっています。

置いてきぼりにならないように頑張りましょうね。

私事ですが、この夏もハード
孫たち、娘と息子の船に体験乗船させてもらいました。

また、別の日には港でもイベントにも初参加
新たな場所は、いつもと違う人に和傘や水引を見て頂けるチャンスです。


残り後半は、出張水引教室もあり、まだまだ忙しいが続きますが
心亡くさず、楽しんでいきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です