• 和傘のある風景を金沢に・・・

こんばんは、明兎です。

今日から明兎の作品展『和傘・水引華やかに戯れて』がはじまりました。

毎年開催していた作品展も、昨年は断念し二年ぶりとなります。

10周年を記念し、会期も一日伸ばして4日間の開催。

お天気に恵まれ?

いやいや、暑すぎる中、友人知人、お客様がたくさんみえて

ホッといたしました。

今年の水引教室のお題『水引花展』

家にある花器に水引の花を、それぞれ生けました。

私のコンセプトは、自分の飾りたい部屋や場所を考えて結ぶ。

毎月、同じ題目でも。選ぶ色、結ぶ大きさは

各々の個性が発揮されます。

毎月の結びをアレンジして自分の結びでの花展は

想い以上の出来♪

いえいえ、水引教室『結』のみんなは、本当に素敵で

こうなると思っておりました。

一つ、一つが一番になるように展示することが、私の作品です。

是非見に来ていただきたいと思います。

同時開催の和傘展も、毎回の想い、甦れ和傘

古い傘、

お世話になっている高松の傘、

そしていろいろな書籍を展示しております。

涼しい館内、ワークショップや展示を是非楽しんで頂きたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です