• 和傘のある風景を金沢に・・・

6月に入りました。
今年上半期も後一か月です。コロナ禍のいろいろな規制が少ずつし緩和されて
街にも賑わいが戻ってきましたね。週末は3年ぶりに百万石まつりも開催されます。
コロナ前に戻ることはないでしょうが、お互いに気を付けて日常を楽しみたいと思います。

明兎時間のお知らせです。

ただいまは、金沢湯涌江戸村さんにて、
『和傘の花』と称して、旧山川家にて、和傘の展示しております。
~6月26日(日)まで、最終日は、15時までです。

6月26日(日) 金沢湯涌江戸村さんにて
月に一度の和傘製作実演会

7月1日~3日
金沢ペーパーショウ 金沢21世紀美術館にて
三年ぶりに金沢ペーパーショウが開催されます。
場所を金沢21世紀美術館さんに移しての新たな試みに参加させて頂きます。

7月23日(土) 金沢湯涌江戸村さんにて
月に一度の和傘製作実演会

そして

8月11日~14日まで
金沢市民芸術村さんにて
2年ぶり、明兎の作品展開催いたします。
今年、明兎は10周年となります。
いつも以上に、濃く楽しい作品展を開催したいと思っております。
ぜひ、この夏は金沢へ、明兎の作品展へお越しください。

水引教室『結』の皆様へ

6月の教室
金曜教室 6/17 学習室1決定
日曜教室 6/19 学習室1決定

7月の教室
金曜教室 7/15 学習室1決定
日曜教室 7/18 未定

※7月の日曜日、長土塀青少年交流センターが全室使用できないようなので
場所を、金沢市民芸術村さんにて開催予定です。
予約が取れ次第ご連絡いたします。

8月いよいよ作品展です。
6月、7月の授業で、どんなお花を生けるか?
準備の進み具合の確認いたします。
針金、フローラルテープ、花器など必要な方は申し出てくださいね。

二年ぶりの作品展です。
何度も参加した方も、楽しみにしてくださっていることと思いますが
特に初級の方々に、本当に楽しんでもらいたいと思っています。
そのための、準備、ただいま頭の中から掘り起こしております。
いい展示会になりますように。。。
どうぞ、宜しくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です