• 和傘のある風景を金沢に・・・

今日から師走!
お天気も打って変わって、雨風になってきました。

青空が恋しい💛写真は先月末に訪れた白峰の大イチョウ!眉刷毛ののように、雄大、そして、空が高い!

毎年のことですが、終わりよければ、すべて良し!になりますように
ラストスパートをかけたいと思います。
今月の明兎の予定と
新春のイベントのご案内です。

12/4(土)出張水引教室 緑小学校
12/5(日)和傘制作講座『張り』工房にて
12/11(土)月に一度の江戸村さんでの和傘製作実演会
12/17(金)出張水引教室 金沢町屋情報館
12/18(土)和傘制作講座『かがり』工房にて
12/26(日)出張水引教室 宮坂公民館
12/27(月)水引体験 工房にて

ただいまは、
富山県南砺市井波 匠雲堂さんにて
和傘の展示をさせて頂いております。
匠雲堂さんは、木工時代からお世話になっている道具の専門店です。
先日、友人たちとの井波訪問で展示のお話をいただきました。
期間は半年ほど~
店内に数本ではありますが、展示させていただいていただいております。
どんな具合か?私もまだみていないので、近々お伺いしたいと思っています。
期間中、傘の入れ替えもする予定です。
http://www.shoundo.com/

2022年
『からくり人形と、木彫・和傘・水引の世界』
副題 和傘をめぐるOTOKOTACHIpart7+からくり人形

令和4年1月8日(土)~1月16日(日)
AM10:00~PM17:00(最終日は16:00まで)
寺西一栄 横井吉則 森川千春 喜多浩之 田中富雄 山田ひろみ
副題のほうが、皆様もう馴染みもあることと思います。
今年も春から縁起良くスタートさせたいと思います。
詳細はおって、お伝えいたしますね。

水引教室『結』
12/10(金)学習室1 決定
12/12(日)PMのみ学習室1 決定
※午前中はありませんので、ご注意ください。

2022
1/21(金) 決定
1/23(日) 決定
2/18(金) 予定
2/20(日) 予定

今年も、コロナで思うようなこと出来なかったかもしれませんが、
マスクに手洗いに慣れたように、この新しい習慣と一緒にコロナ時代を
相手を思いやる気持ちを持っていたら、少しずつやりたいことも前に進めるのではと思います。
だんだん寒くなります、ご自愛くださいね。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です