• 和傘のある風景を金沢に・・・

8月も終わり、9月を迎えました。
今月は特別な月、2012年9月に明兎を立ち上げ、来年は10年となります。
周年月とでも言いましょうか?


後4か月の2021年。7月8月はコロナの影響で静かにしておりましたが、
今月から、コロナ感染対策をしっかりして動いていきたいと思います。

9/11(土)工房にて和傘製作講座つなぎ
9/18(土)月に一度の江戸村さんでの和傘製作実演

10/9(土)10/10(日)KOUGEIマルシェ しいのき迎賓館前広場
10/23(土)月に一度の江戸村さんでの和傘製作実演

水引教室『結』
9/17 金曜コース 決定 多目的教室
9/26 日曜コース 決定 交流活動室

10/15 金曜コース 決定 多目的教室
10/17 日曜コース PMのみ 決定 多目的教室
※注意10/17上級コースは、場所が取れなかったので
10/17金曜日、または10/17日曜の午後からに変更お願いいたします。 

11/12 金曜コース 予定
11/14 日曜コース 予定

お盆から、ホームべーじのリニューアルを少しずつしています。
ネットショップをホームページにようやく貼り付けることが出来ました。

そして、ネットショップも少しずつ充実させていこうと思っています。

企画
ネットショップにて、周年祭として、9/15~9/30の間
今までの感謝の気持ちを込めて、10%OFFにて販売いたします。
和傘欲しかったんだけど?と思っていらしたかた、是非ご覧になって下さい。
水引細工も少しずつ追加いたします。
もちろん、期間中、工房にてご覧になってお決めいただくことも可能です。

イベントがなくなり、なかなか皆様に和傘見て頂く場がなくなってきました。
10月のKOUGEIマルシェ参戦も販売を目的にしております。
いつもお話している、和傘の材料、ろくろ、傘骨、若手職人が、岐阜にて
修行中です。彼らが一人前になったとき、材料が買えないとやっていけません。
明兎も10周年に向けて、今まで以上に和傘の素敵をアピールすることと同時に
販売にも力を注ぎたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、皆様も体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です