• 和傘のある風景を金沢に・・・

和傘とランチde 女子会♪

先日、桜のころ
和傘応援団の女子会は、今年も桜見に行けてhappy♪

昨年は自粛で、我が家で持ち寄りランチと犀川の桜を愛でる♪でしたが、

今年は、森八さんで、予約の取れない主計町の貴船さんの特製弁当と
森八さんのあんみつとお抹茶を頂き、木型の美術館での撮影会をお願いしました。

江戸時代からの沢山の木型の中での撮影会は、また、一風変わった雰囲気でした。

それから街へ出て、おしゃべり女子会は見るもの、感じるものすべてに
ドキドキ、ワクワクしながら歩きだします。

お天気の良い昼下がり、和紙の透け感が綺麗に華やいで、さす人を美しくしてくれます。
久保市神社から暗がり坂
細い小路から主計町

中の橋のたもとの公園は、しだれ桜が花盛りと待っていてくれました。

そして、橋を渡って、東山へ

東山『金澤しつらえ』さん2階の『茶房やなぎ庵』さんにて、
ほっこりお茶しておしゃべりしてきました。

着物を着る。
和傘をさす。
普段では、中々機会がありません。

友人たちのおかげで、そういう機会を年に数回持って
まずは、自ら和傘のこと体験して、着物にも袖を通して
みんなにも和傘のこともっともっと知ってもらいたいと思います。


さて、次回の和傘とランチde 女子会はどこに行けるかな?
早く、膝を治して、着物着れるようになりたいな~♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です