• 和傘のある風景を金沢に・・・


こんにちは、明兎です。
今年、初のブログです。もっともっと書きたいなと、お知らせ載せなきゃと思いつつなかなか書けない。一番の理由は、Facebookに浮気してるからですかね?
今年は、少し、ゆったり進めたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


まずは、新年、毎年開催させていただいているしいのき迎賓館での
和傘をめぐるOTOKOTACHI part6無事に?終わりました。

何故に?
そう、この大雪でお客様が来れなかった!ただでさえコロナ禍なのに…
それでも、反対に来てくださった方々といつも通りの談笑ができたことに感謝。大雪で車が出せなかったので、搬出も工房までの片付けもお手伝いしてもらったこと本当に感謝の始まりの一月。

そして、
鬼が笑うこと来年の開催決定!
令和4年1月8日(土)から16日(日)まで、土日2回と成人の日です。手帳へメモ、よろしくお願いいたします。


一年の計は元旦にありといいますがしいのきが終わって、次に進むことができる今頃が明兎のスタートです。
ここ最近は、やりたいことはすべてやる!が目標です。
今年も芯はこれ。それに付け加えて、もう少し計画性を。
ひとつ、ひとつ、慈しみをもって行いたいと思います。
大切な方々を亡くしたここ数年、そう思うことがひしひしと胸を打ちます。
思い立ったが吉日の私!


今年の書初めは『望』
望むのは、望まれたことが、すべて出来ること
望むことが、すべて出来ること
チャカチャカしてばかりですが、丁寧な暮らしにはとてもとても憧れてます。
まずは、今年も片づけですかね~

そして、色々なところで皆様と会えますように!
大切な仲間と共に。。。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です