• 和傘のある風景を金沢に・・・

こんにちは明兎です。毎日本当に暑いですね~
作品展が終わって~2週間がようやく過ぎました。

ドキドキの毎日。
コロナ感染におびえながら、準備万端に、出来ることはやったつもりではあるけど

沢山の生徒さん、沢山の応援団、友人、知人、お客様が
いつものように集い、集まってもらうと
いつものように、お祭気分で、楽しんだ三日間ではありました。

終わってからは
2週間何事もありませんように。。。
日々、毎日願っていました。
案外、小心者。。。

だって、せっかく開催したのに、何かあったならば、
取り返しがつかないよ~って、泣きそうであったのです。
いま、いろいろなところで
今までのように戻りたいと思いつつも
新しい生活様式でのイベントやお教室の開催を考えなければなりません。

ほんと、おかげさまで
たまたま何事もなかっただけです。
これからも気を付けて、気を付けてイベント開催したいと思います。
今年は、毎年行う7月海の日が、
8月山の日に代わり
後援も取らず、チラシも作らず、SNSと口コミのみでしたが

それでも、いつもの3割くらいの方々が来てくださり、
生徒さん自身もたいへんな想いしたことと思います。
感謝しかありませんね。
作品も、毎回、有り余るくらい展示していましたが

今年は、生徒さんの搬入、搬出の密や負担を回避するために
お一人2点と決め、級にかかわらず、竹を利用しての
作品は、結構皆さんのクオリティーも高く

展示会をするという、基本に戻ってよい雰囲気だったことと思っています。
和傘も今年はライティングのおかげで、また違った雰囲気づくりが出来ました。

和傘水引華やかに戯れて~♪
今年は水引教室の展示会としては10周年でした。
記念の展示会として、こころに残るものとなりました。

また、来年に向けて、結ぶ仲間と一緒に頑張りたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です