• 和傘のある風景を金沢に・・・

金沢観光協会さん主催のかなざわ自由時間
そちらにこの夏から掲載させて頂いている


犀川のほとり和傘に囲まれた工房で、水引体験
水引を結ぶ OTONAかなざわ自由時間(2時間半コース)として

昼は、金沢の素敵なところを周り、美味しいものを食べて
夜の大人時間でゆっくり、伝統の水引細工で金沢のお土産を作りませんか?
お友達や、ご自分のために~

とうたっておりましたところ、昨夜金沢へご家族で旅行されている方が体験に来てくださいました。
夕暮れの7時少し前、レンタサイクルでさっそうと登場!
看板犬happyは大声で、お客様の到着を知らせました。

予約時の結びは、桃結び、
お母さんと娘さんはピアス、娘さんは自分の、お母さんはお嫁さんへ


お父さんはお孫さんにももピン


そして、お話をお聞きしていると楽団にご夫婦で所属との事、
衣装の黒に水引ピンは合うかな?と色選び


色々なお話をしながら、仲良し家族の暖かさをおすそ分けしたもらいました。

感染対策をし、合間には金沢のお茶とお菓子、


ちょこっと金沢のいいお話もしたりして


明日お帰り前には、大野町と湯涌江戸村さんへも寄ってもらえるとのこと。

そして、もちろんお帰りには和傘のお話をちょこっとして
記念撮影をしていただきました。

こんな金沢への旅
いかがでしょうか?

かなざわ自由時間には、かなざわへの旅のお楽しみがいっぱい入っています。

https://k-jj.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です