• 和傘のある風景を金沢に・・・

もうすぐ11月、今日のように穏やかな日はそんなに焦ったりしないのですが、
雨が降ったり、みぞれが降ったりすると、いよいよ、年末の声が聞こえてきそうですね。

ただいまは、

〇10月頭から展示会をさせて頂いております、水引教室作品展
『結ぶ仲間たち』
今月末で終了です。おかげさまで本当にたくさんの方に見てもらえて感謝しております。
明日、明後日の最終二日間は、ワークショップをしながら、
皆様とお会いできること楽しみにしております。
最終日は、師匠も参戦!なぜか?会場で和傘のかがりしております(^^♪

11月から年末年始の明兎時間お知らせいたします。

〇山の恵みをいただき活かす
予定が延びてます♪
年内11月末まで継続しております。いよいよラストとなります。
紅葉美しい季節!どうぞ、遊びに行ってくださいね。
場所:石川県林業試験場展示館(石川県白山市三宮町ホ1)
日 :令和2年5月25日~11月30日
時 :9:30-16:30
休 :無休

木漏れ日の中、木に関するもの、能登ヒバをはじめいろいろな材が商品になっていく様を伝えてくれています。
和傘の材料も展示させていただいております。
ドライブがてら紅葉を愛でに行ったついでにご覧いただきたいと思います。

11月1日(日)
江戸村さんでの月に一度の和傘製作実演会
時 :10:00-17:00

12月5日(土)
江戸村さんでの月に一度の和傘製作実演会
時 :10:00-17:00

12月18日(金)
金沢町屋情報館さんにて恒例の水引でのお正月飾りワークショップ(予定)
詳細が決まり次第またお知らせいたします。

明けて
2021年1月5日(火)~11日(月・祝)
和傘をめぐるOTOKOTACHI part6
本題はまだ決まっておりません。
内容も少しずつアップしていきたいと思います。

〇金沢観光協会さんの「かなざわ自由時間」にて
和傘製作講座、及び 水引体験を載せて頂いております。
県外のお客様に、水引体験が好評でとても嬉しいです。
どうぞ、ご覧いただきたいと思います。

合間に体験水引教室もチラホラ入ってます。
密にならないように注意しながら楽しみたいと思います。

https://k-jj.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/plan/index.php?mem_no=134

工房明兎ですが、5月半ばから、火曜、水曜、木曜日が定休日で
イベントや所用のないときは、金曜から月曜日を明兎時間としてオープンしています。
Facebook、インスタ、Twitterにて、毎朝、予定を配信しています。
お店ではなく工房ですので、打ち合わせなどで不在もありますが
皆さん、連絡をしてから、Facebook等で確認をしてから来てくださるのでありがたいと思っています。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

水引教室『結』のお知らせ

各コース
上級 9:15~12:00
初級 13:00~15:00
中級 15:00~17:00

初めての参加申し込みはの方は初級コースよりお願いいたします。

11月決定
金曜教室 11/13 多目的室 中級は交流活動室
日曜教室 11/15 多目的室

12月予定
金曜教室 12/11
日曜教室 12/13


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です